母の日が終わったと思ったら父の日。

fathersday-gift-20180618




父の日ギフトと言うと、野暮ったいお父さんに少しでもかっこよくなって欲しいわよね、ってことで、おしゃれなメンズファッションのアイテムが定番ですよね。靴下やネクタイは何個あっても困らないですし、実用的

父の日ギフトは普段自分で買わないものを!



自分で選ばせると、すごいダサいネクタイや靴下を選んできて、「そんなことじゃ、若い子にモテないわよ!」って言ったところで、モテテどうする、、という気もしなくも無いけど。。。

でも、せっかく父の日にプレゼントするなら、普段自分で買わないものを!って思います

そこでやっと見つけたのがネクタイケース!

ネクタイケース 収納 Philippi フィリッピ Giorgio 128033 父の日ギフト

おおー、なんかかっこいい!
実は前も誕生日とかに探していて、でも、、
なかなか売ってないのよ。これが。

泊まりで出張のときに、「ネクタイがシワになる」っていうことで、ネクタイケースと言うものがあるのを知って、前に空港かどこかで見たんだけど、さすがにそのときには即決できなくて。

で、そのあと、普通のファッションビルとかに探しに行ってもなかなかない。

こういう丸めるやつと、ちょっと大き目のペンケースみたいに箱型のネクタイケースがあるらしく、
箱型のは都心の百貨店で見つけたけど2万円くらい?してびっくり。

紳士服の青山だったらスーツ買えるじゃん。。。


でも、やっぱり諦め切れなくて、2016年の父の日ギフト候補としてネットで検索していたのでした。。。